人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印良品と100均アイテム

無印良品と100均アイテム_b0369252_23375343.jpg

無印良品と100均アイテム_b0369252_23375389.jpg

無印良品と100均アイテム_b0369252_23375477.jpg


無印良品週間と云う事で、メンバーでも無い(ガラケーなのでF39D.gif)私も甲府駅山交デパート内の無印良品に行って来ました(笑)。


お気に入りブロガーさん達が購入し、紹介していたアイテムを見て、良いなぁと思っていた物を私も買いましたF37E.gif

まずは柄の長い計量スプーンF64E.gifステンレス製でシンプル!さすが無印F6D2.gif

取り敢えず、大きいのだけ買いました。

小さいのは、今使っているプラスチック製の奴が反対側にゴムベラが付いていて、けっこう便利なので…代替えになる様な小さいゴムベラを見付け次第、小さい計量スプーンも買う予定でいますF7EE.gif


そしてフォークを1本F651.gif昔、雑貨店で買ったスプーンが大のお気に入りで、合わせる為に買ってみました。

無駄な装飾が無いのが無印の良さですよね(^_^)

他にも欲しいアイテムは沢山ありましたが、予算がある為…次回に回しましたF46D.gif

あく取りやピーラーのデザイン気に入った!

琺瑯の容器とか…うーF7CE.gif欲しいのばっか(笑)。

後ろ髪を引かれながら…購入したのは、細いボーダー柄の飯碗F651.gif爽やかで和の風情が気に入りましたF399.gif

そして食品を2点

マロンバウムとグリーンカレーのレトルト

マロンバウムは栗の味がしっかりしてて、ほんのり洋酒が効いていて、しっとりと美味しかったですF3EE.gifこれはお薦めですね。


グリーンカレーはこれからですが…さて、レトルトのグリーンカレーはヤマモリさんが最強F653.gifと思ってる私を唸らせてくれるんでしょうか?楽しみですF485.gif

以上、5点の買い物でした。


無印良品を出て、デパートの5階へフラフラと行ってみたら…マイナーな100均がありまして(笑)

そこで、泡で出るハンドソープボトルを購入F651.gif以前はセリアの無透明のボトルを使ってましたが、汚れやすい上にポンプが軽くなくてF6BF.gif使いにくかったF7CE.gif

洗面所とキッチンと2本買いましたが、中身が見えると分かりやすいし、ポンプも軽くてF649.gifこれは購入して正解でしたねF6D2.gif


100均を出て、キッチン用品コーナーでマーナのロングターナーを購入。

使ってた奴が古くて先がボロくなってたんで(-o-;)一応、他にシリコン製のターナーがあるんですが…シリコンはターナーに向かないと思いますねF6BF.gif

何故かって言うと、例えばお好み焼きを作っていて、ひっくり返そうとする時、フライパンと生地の間をスムーズに入って行かないんですよ(苦笑)F7CE.gif

そして炒飯!冷や飯で作ると解ります…シリコンって柔らかい素材ですから、よくしなるんですよF6CF.gifしなるから冷や飯が扱いにくい(爆)F468.gifだから中々、ご飯がバラけないんです(笑)。

結論F64E.gifターナーはプラスチック製に限る!

ステンレスは使いませんF6BF.gifテフロンのフライパン愛用者なのでf^_^;。


マーナの製品は良いですねF37E.gifターナーだけで種類がけっこうあって、どれもユニークな形状と利便性をよく考えているなと思います。

色の展開が少ないのが残念ですがね…ピンクとかあったら最高だったなF394.gif私はキッチン用品をピンクで統一しています(笑)。


画像にあるピンクのティーポットは、300円均一で購入した物ですF37E.gif耐熱ガラス製でお茶の色が解るから、薄くとか濃くしたい時に便利ですねF3EE.gif形も色も可愛いF7B2.gif


100均ではダイソーで、ピンクのシリコンヘラを見付けて即!購入F395.gifやっと…理想的なヘラを手に入れて満足です(^w^)。




そして今日はセリアで、来年のカレンダーを買うついでに、以前から欲しいと思っていた物を買いましたよF651.gif

画像には無いけど、マヨネーズスタンドとお菓子とか粉物の袋を挟んで留める奴とか(これ便利よねF7C3.gif)。

刷毛付きのシリコンオイルボトルは、ずっと欲しかった物!以前、似たような物をダイソーで買いましたが…油が垂れるわF6BF.gif蓋が無いから不衛生だわで捨てたんですね‥

でもセリアのはちゃんとキャップが付いている所が親切ですねF6CF.gif色も可愛くて気に入りました(*^o^*)これで油が垂れなかったら完璧です!。


そしてこれもずっと欲しかったアイテム…おろしスプーンF64E.gif陶器製なのが綺麗で良いし、何よりスプーン型が使いやすい!

にんにくや生姜を擦って料理に使うには、本当に便利な形状だと思います!。


薬味のおろし器って、だいたい丸い皿の物が多いですよね?…あれってさぁF6BF.gifすり下ろした後、ボコボコした部分の溝に埋まるのが多くて、肝心な使う量が減るのが嫌だと思いません?(笑)。

その溝に埋まった薬味をこそげ落とす小さな箒みたいな物もありますけど…

よくよく考えると、それって二度手間じゃね?とか思う訳ですよ!

だいたいさぁ!

あの小さな箒みたいな奴って、どこに売ってんですか?あれ?見掛けないんですけどF6BF.gifいや、売ってる所もあるんでしょうが…100均でも見掛けない。

てかね…

おろし器を作ってるメーカーはね…解ってるはずなんですよ!溝に埋まる事ぐらい!

だからね…私は思うんですよ…


セットで売れや!ゴルァァァァF6BE.gif(;`皿´)ってね


それか、おろし器を売ってる場所に設置して売れや!ゴルァァァァF6BE.gifとも思う訳ですよ!(笑)。


だからね…このスプーンの形状は有り難いですF37E.gif

鍋や味噌汁とか、そのまま入れて混ぜられるF64E.gif皿だとそうは行きませんからねF6BF.gif…お玉ですくったスープで洗い流す様に使わなくて済みますしね(爆)F468.gif


セリア有り難う( ̄∀ ̄)


今回も満足なお買い物でしたF7F3.gif
by gosmania77 | 2016-10-06 23:37 | お買い物